シカク blog

資格とりたい人に向けての応援ブログ。シングルマザーです。

マタニティーブルーなのかうつなのか

 

 

こんにちはナカガワです。

 

 

長いこと空いてしまいましたが

 

妊娠して

 

6ヶ月も経ちました。

 

 

実は別居中です。

 

すれ違いで。

 

 

マタニティーブルー

になったなと思ったんだけど

 

心が壊れてしまって

 

多分うつ病になりました。

 

 

自殺未遂は3回。

 

毎日死にたくて泣く。

 

そして旦那に呆れられて

 

 

冷めた

 

 

と言われてしまったんです。

 

 

 

もう生きていく価値がないって

 

そう思いました

 

堕ろそうかな

 

そんなことも言葉に出してしまいました

 

 

でも必死にお腹の中で動く赤ちゃんを

 

失うことはできませんでした。

 

 

 

きっと口には出さないけど

 

私みたいな人沢山いると思います

 

 

やり直せるかどうかはわからない。

 

 

 

今は実家に帰ってきて

 

 

旦那と離婚するかどうかより

 

 

自分の事第一に

 

心を治すことに専念しています

 

 

 

やっていなかった資格を取ることも

 

 

ちょっとずつ始めてみようかなって。

 

 

 

コロナと妊婦

 

たぶん

 

乗り越えるには我慢と根性

 

わたしには足りなかったんだよね。

 

 

 

全てにおいてごめんなさいをしたい

 

 

 

とりあえず来月までに

 

心の余裕を取り戻して

 

 

一から歩み直そうと思います

 

 

 

では!