シカク blog

資格とりたい人に向けての応援ブログ。シングルマザーです。

転職

介護のシカクをとって務めて… やめる笑笑😆 事務員になる! 中型二輪も結局とっちゃったし 目標はもうないんだけど 介護はお給料低すぎる… しばらくは、転職活動がんばります。 FPも頑張らなきゃ!! 宅建士も取りたいしね⭐️⭐️ 子供&家族 だいすき。

簿記もとったよ

最終更新から2年…?? 履歴書にはみ出るほど資格とりました✌️!! 今もFP3級の講義の休み時間ですww あ〜ん、育児と離婚で悩んだ時期が懐かしい… ちびすけはもうインターナショナルスクールに通ってもうすぐ3ヶ月✨✨ お母ちゃん英語できないのに 1番家か…

教室2つ、一時保育♪( ´θ`)ノ

これを書いておる時間の挨拶で〜。。。 こんばんはーーーーーーー❤️ 最近一時保育にチビッコを週2で預けて 念願のExcel教室に通い始めました! あとひとり親支援制度を使って CAD二級の資格の教室にも通い始めました☺️ でも疲れる泣 育児、楽しいよ!!!!…

ありゃま、9ヶ月。資格は2個取得

こんにちや〜っす あっという間に、 離婚して 赤ちゃんが9ヶ月になりました。。 時、早すぎん!? えへへ 資格は2つ取れました。 Wordと色彩検定♪ 色彩検定は公式テキストより 本屋さんの試験対策本のが絶対いいです Wordはパソコン教室に行きました♪ 次は…

予定日超過☆

ぎゃーー。 予定日超過から3日目! まだ生まれる気配がない赤ちゃん… そして予定日が過ぎても 連絡ひとつ、寄越さない子父… いらんとこ、似なくていーーーよーーー(T-T) 今日の検診次第だけど もしかして入院になるかも〜。。。 初産で、自然分娩ができない…

もう臨月!そして旦那との関係

今日、病院に行ったら 噂の内診グリグリ(卵膜剥離) されちゃったーーーーーー泣 赤ちゃんがどこまで頭が下がってるか 指で確認してもらう感じだったんだけど これがまた超痛い笑 陣痛耐えれるのか不安になってきましたwww ところで旦那とは話し合って落ち着…

妊娠9ヶ月に入ったけど…

実家ですることない笑 しいていえば。 介護!ね!!!。゚(゚´ω`゚)゚。 帰ってきたはいいけど 祖母と気が合わないっていうか なんというかーーーーー。 祖母は車椅子で ずーっとリビングにいるし 仕切りのない和室で 育てようと考えてるから なんとなく泣き声とか…

マタニティーブルーなのかうつなのか

こんにちはナカガワです。 長いこと空いてしまいましたが 妊娠して 6ヶ月も経ちました。 実は別居中です。 すれ違いで。 マタニティーブルー になったなと思ったんだけど 心が壊れてしまって 多分うつ病になりました。 自殺未遂は3回。 毎日死にたくて泣く…

資格どころではなくなった話

どうもナカガワデス!!! いやーーー。。、 妊娠しました笑笑 結婚もしました スピード婚!てかデキ婚!www 2年間仕事仲間で 1度はお付き合いしたもののの なんか嫌になり別れ よりを戻して4ヶ月… 妊娠発覚!!! 世間はコロナなのに!w 配送業は辞めま…

何もできない休日 どうする?

こんばんは〜シカクblogのナカガワです! 資格に関係ないことばかりブログに書いていますが ちゃんと資格の勉強はしましたよ!今日!w たった、15分〜♪ 講義の動画をみて ノートを書いて 本を読んで 15分!!! もともと学校も行かなかったので 勉強方法がわ…

配達員が来たらどんな対応をしますか?

こんばんはナカガワです。 みなさん Amazon、楽天、はたまた海外のアプリ等で ネットショッピングしたことは 今の時代誰でも経験したことがあると思います それを届けてくれるのは 配達員(ドライバー)の皆さんですよね!!、 わたしは配達員を3年経験して …

自己のご紹介から

どうもこんにちは シカクblogのナカガワと申します! 今、わたしは とてつもなく悩んでいます。 それは… ‍♂️仕事‍♂️ みなさんもきっと 不満、不安なことありますよね。 お給料も、人間関係も もーーーーーー。。。 でも私が不満なのは お給料でも、人間関係…